メモ

気が向いたらしれっと書きます。

0.8秒と衝撃。つぁら﹆とぅ﹆すとらTOUR Final@新代田FEVER

f:id:ykhzk0526:20170725002132j:plain

 

ぼくにとってもはやレコ発ツアーの意味を成してなかった。ライブは見たいけど迎えたくなかったラストワンマンライブ。どんな感情で臨んでいいかわからず開演前お酒を飲みまくった。

もうこのメンバーでライブを見るのも今日で最後かなーとか考えてたらすごいエモくなって、一曲目「POSTMAN JOHN」からダイブしていく友達の姿を見てさらにエモくなった。

 

終盤に心を込めて歌いますと言って歌う「タナトス号に乗って」から「黒猫のコーラ」の流れでもう涙をこらえきれずボロボロに泣いた。大学生の時突如父を亡くし失意のどん底にいたぼくを救ってくれたのが黒猫のコーラであり、ハチゲキである。だからこのバンドには思い入れがありすぎて今まであったいろんなことが走馬灯みたいに思い出されて涙が止まらなかった。

やってない曲もまだまだあるしほんと物足りないよ!時間を戻せるならもう一度ワンマンを最初からやりたい。

 

まじで非の打ち所がないくらいめちゃくちゃ良いライブだった。なんでこうゆう状況になってから最高のライブをしてくるんだよ、ますます名残惜しくなるじゃないか。

これからも色々音楽は聴いていくだろうけど、ここまで熱くなれるバンドは今後出てこないだろうな。

 

f:id:ykhzk0526:20170725002304j:plain

 

 

 

 

ただこれだけは言いたい。

今回解散するから見に来た奴、ネットでライブ行っとけばよかったとかほざいてる奴ら。普段からライブに来い!もしかしたらこんな結末を迎えないで済んだかもしれないんだぞ!!そう考えるとただただ悔しいよ、、