メモ

気が向いたらしれっと書きます。

0.8秒と衝撃。つぁら﹆とぅ﹆すとらTOUR Final@新代田FEVER

ぼくにとってもはやレコ発ツアーの意味を成してなかった。ライブは見たいけど迎えたくなかったラストワンマンライブ。どんな感情で臨んでいいかわからず開演前お酒を飲みまくった。 もうこのメンバーでライブを見るのも今日で最後かなーとか考えてたらすごい…

0.8秒と衝撃。活動終了

natalie.mu 0.8秒と衝撃。が今秋をもって活動を終了する。 活動休止じゃなくて活動終了。その潔さがまた塔山さんっぽい。 2013年の赤坂BLITZワンマンからの失速っぷりは凄まじい。だから「そろそろやばいんじゃね?」ってライブ後みんなで冗談交じりで喋って…

拝啓 真中のぞみ様

初めて会ったのは吉祥寺のヴィレバンだったかな。あの時見た瞬間あなたの魅力に惹かれた。名前もすぐに覚えてくれて。 特に思い出深いミスiD2015。ずっと自信がないって言ってたのにミスiDに挑戦してくれたこと、そしてどんどん真中のぞみが世間に見つかって…

浮遊スル猫"CLUTCH GIRL"release tour Final@TSUTAYA O-Crest

それこそ浮遊スル猫は1st出た時から聴いてるんだけど、なんだかんだでライブを見るのは初めて。 何より始まりと同時にかき鳴らす爆音で見た目とのギャップに驚いた。みんな小柄なのにどっからそんなパワーがってくらい音圧が凄まじく、歪んだゴリゴリのベース…

モッシュピット

過去を遡る場面が結構あったのと登場人物が多めで時間軸がぼやけてわかりにくいところはいくらかあったけど、この内容をよくひとつにまとめたなぁと素直に感心した。 Have a Nice Day! 、NATURE DANGER GANG、おやすみホログラム、そしてファンもそれぞれが…

HEY!HEY!NEO

見ました。ダイブやサーフ含めそのバンドのライブ感を極限まで視聴者に伝えようとしてくれたフジテレビには好感をもっただけに、音がスカスカだったのは残念でしかない。 ただ最近の音楽番組はかなりアツい!特にLIVE MONSTERのDRAGON ASHが出演した回は衝撃…

Ken Yokoyama DEAD AT BUDOKAN Returns

ぼくの初武道館は大学に入学式だけどライブで武道館は横山健が初めて。 武道館ライブはおとなしんだろうなと思いきや、いざ始まってみるとそこにあったのはいつもと変わらない光景。パンパンに詰まったフロアで巻き起こるモッシュ・ダイブの海と大量のセキュ…

最近バンドのライブにあるとりあえずモッシュみたいな傾向が嫌い。 どう考えてもモッシュする曲じゃないだろ!?って結構な頻度で思うし、ダイブしてる俺かっけーって思ってる人多すぎ。自分はダイブ肯定派だけど、あくまで感情の高まりを表す最上級の表現方…

音楽との出会い

自分の音楽との出会いはいつだろうか。 おそらく高校生の時かな。それまで音楽には全くと言っていい程興味なかったし、聴いたとしても友達の話に合わせるためでしかなかった。音楽を聴かなきゃって思ってTSUTAYAの会員になってみても全くCDを借りに行くこと…

8.24 SEBASTIAN X "POWER OF NOIZE tour"@吉祥寺SARP

毎度思うがワンマンライブは何処か独特の雰囲気がある。そんな中SEBASTIAN Xがコピーバンド時代から出演してきた吉祥寺WARPでPOWEROF NOIZE tourの初日を迎えた。 今回リリースしたニューアルバム「POWER OF NOIZE」と同様に「POWER OF VITAL」でスタートし…